ひとかた

<ゲームの概要>
追打に棲む牛鬼という名の怪物を退治するために、
小さな田舎町にやってきた主人公が、その謎を調べてるうちに思わぬ人間関係の渦に巻きこまれていく・・・という話しです。
特殊な物語構成になっており、ストーリーの面白さはピカイチです。

<管理人の感想>
マルチストーリーを一本道ストーリーとしてあらわした斬新なシナリオ構成ですが、 はっきり言って面白いです。最初のうちは人によっては取っ付きにくいと思うかもしれませんが、 どんどん読み進めていけばかなり練りこまれた作品だと言うことが良くわかります。 物語もかなり長めなので、途中で「アレ?」と思ってもそのまま続けましょう。 お話しの都合上、なんどか同じ文章を読まなければならないのですが、 それも演出の上で非常に重要な事なのだそうです。
それと、もともとは18禁用のゲームだったので会話中はHな表現が多いですね。

<参考>
・DNML版とNScripter版がありNScripter版は18禁
 (NScripter版は別サイトにあります)
 
難易度
プレイ時間
DL容量
作者
ジャンル
★☆☆☆
★★★★
4.65MB
お竜
和風伝奇
作者のホームページ