斬人伝「屍鬼の村」

<ゲームの概要>
サウンドノベルには珍しい純和風の伝奇です。
不穏な事件が続発する村で、斬人やそれに関わる人たちの物語。 和風伝奇独特の雰囲気が充分出ており、かなりの秀作です。 また音楽も物語を作る上で非常に効果をあげてると言えるでしょう。

<管理人の感想>
まさしく純和風です。今までいろんなサウンドノベルをやってきましたが、 こういうタイプのは初めてだったので新鮮でした。 ストーリーやキャラのひとつひとつの発言にも物語の雰囲気を崩さないように かなり気を配ってるのがわかりますし、とくに音楽がお話しを盛り上げるのに 非常に役立ってるように思えます。
ただMP3をつかっているだけにファイルのサイズがかなり大きいので、 遅い回線を使ってるユーザーには辛いところですね。

<参考>
・NScripter使用
・BGMにMP3使用
 
難易度
プレイ時間
DL容量
作者
ジャンル
★★☆☆
★★☆☆
22.4MB
narratif
和風伝奇
作者のホームページ